釣行レポート

 

2008107

新潟県 南魚沼市 八海フィッシングスペース

天候 曇り 風弱い

気温 20(14) 

水温 14度(14時)

 

いよいよ今年もシーズン終了。

この夏、南魚沼市内にオープンした「八海フィッシングスペース」に行ってきました。

平日午後にしてはボチボチ?の入りでしょうか?

日没30分前までの営業とのことで、半日券をチョイス。

ホルダーは退場時に返却のこと(あたりまえか)

岸沿いに岩魚が並んでライズしていますが、ルアーの連中は眼中にないみたい。

なかなかコンディションのよい岩魚が次々にドライでヒット。

ルアーの連中は沖目の大物狙いのようなので、真似してまずはマーカーフィッシング。

なにやら複雑な流れがあるようだが、自然に流れるフライに次々とヒット

ほとんど入れ食い状態です。

 

何匹か釣って、マーカーが飛んでしまったので、今度はウキなしで底狙い。

手ごたえの前にリーダーやラインがアタリを伝えてくれるので、結構釣れます。

「おおおぉぉぉ!!」なアタリやすごいファイトのサカナも掛かったが、

残念ながらバラシやラインブレイクでGETならず。

 

2時間半弱で30匹くらい行ったかな?

また遊びに行こう・・・

 

使用タックル

ロッド FAIS I‘s3 LB tune  85“ #3

リール RST

ライン ULTRA3ヤマメライン DT#3(半分カット)

リーダー フジノライン プロ スーパーフロート 6X12ft

ティペット フジノライン プロ フロロカーボン  6X〜8X